樹木医学会への入会等のお問合せ先

お知らせ

日本学術会議主催学術フォーラム コロナ禍を共に生きる
 [新型コロナウイルス感染症の最前線-what is known and unknown#1]

「新型コロナウイルスワクチンと感染メカニズム」
SDGsを超える農学のブレイクスルー

概要

【日時】2021年5月8日(土)13:30-16:45
【場所】オンライン配信
【主催】日本学術会議、日本医学会連合
【後援】日本生命科学アカデミー
【開催趣旨】
 新型コロナウイルス感染症の感染や感染拡大を防ぎながら生活していくため には、この感染症を正しく知ることが必要です。日本学術会議では「コロナ禍 を共に生きる」を統一テーマとして、学術フォーラムをシリーズ化して開催す ることを企画いたしました。その第1回となる本学術フォーラムでは、第二部 が中心となって開催する「新型コロナウイルス感染症の最前線 - what is known and unknown」の第1回として新型コロナウイルスワクチンを取り上げ ました。
 本年2月に医療関係者から始まった新型コロナウイルスワクチンの接種は、 一般国民への接種が始まろうとしています。本学術フォーラムでは、専門家の 先生にお願いして、現在までに得られている科学的知見を一般市民に分かりや すくお話しいただくとともに、ワクチン開発の現状と問題なども市民とともに 共有したいと考え、日本学術会議と日本医学会連合が共同で企画し、開催する ものです。

【次第】日本学術会議のページへのリンク(外部リンク)
【参加費】無料
【要・事前申し込み】
 以下のページのリンク先よりお申し込みください。
 参加登録ページへのリンク(外部リンク)
【問合せ先】
 日本学術会議事務局企画課学術フォーラム担当
  丹下 健(第二部副部長)
  電話:03-3403-6295
  E-mail:

地平線に並ぶ樹木